Welcome to My Blog

Saturday, April 24, 2010

休憩中

高3辛いね...
もう毎日夜一人で泣いてる気がする
昨日も古文の小テスト満点が一人もいなくて先生キレるしチューターもキレるし..
勉強したんだけどな、満点とれなかったよ
現代文の語彙テストは難しすぎるし
選抜クラス全部落ちそうでリアルに怖い
土日は最低8時間勉強しろと言われて最初は無理かもと思ったけど
なんか8時間やっても終わらなそうな、いくらやっても終わらなそうな...やることがたくさんありすぎるで、途方に暮れてきて涙が出てくる
だから、無理っていう間もなく、やらなきゃみたいな、そういってたら8時間なんて平気で終わるんだなって分かりました、受験って大変なんだな
今まで、どんなに自分が甘えた人間だったか、そして、今もどれだけ甘いかって思う
小テストごときで、満点とれなかったら…
こんな小さな範囲で挫折してたら…
って荻原先生に言われて、本当にそう思った
でも、やっぱり辛いよ
でも、大学行きたいよ
じゃあ、勉強しろ!!と毎日自分に繰り返す日々...
中学生、高1高2と勉強して来なかったツケが回ってきただけなのですが
高1,2 を部活もやってて上手く勉強してきた子たちが週20時間やってたとしたらその子たちはすでに蓄積が2080時間あって、私みたいなのは多分合計700時間ぐらいだから、すでに1300時間も足りない
やってる子は、きっともっとやってる
しかも、浪人生は、学校に行ってないから、自習時間は遥かに多い
そんな、人たちに勝てるの?と思ってしまうけど、やるしかないよね、うん
悩んでて成績伸びるんだったら、ずーっと悩んでればいいし
そうじゃないから
と今、休憩中です

No comments:

Post a Comment