Welcome to My Blog

Sunday, May 1, 2011

もう5月

あと3週間もすれば、19になるんだ
大槻ケンヂの云ってた一番楽しい18歳はもうあと三週間で終わるんだ
ほとんど受験だったし
まあ、大半のやつがそうだよね
3月生まれとかだと、18が大一になるけど
うん、この一年楽しくなるといいな
ということで、この夏を有意義に過ごすために、鹿児島100㌔徒歩の旅のボランティアの説明会行ってきた!
そしたら、岩下先輩、竹田先輩、小原先輩もうひとり女の先輩(名前新歓で聞いたのに....)に会った
社会科やはり何処でも会う笑
1~3年までいるってすごいな
高校生のボランティアの子もいた
社会科女子5人で説明行ったけど、たのちゃんは無理だからボランティアやめちゃうらしい
まあ、テスト中だし仕方ないわ
あたしもスケジュール的に結構きついけど、頑張る!!
100㌔を小学生たちと歩いてみたいし
自分もなんだか成長できる気もする
大学生の間しか、こういう活動への参加はできないから、バイトとかもしたいけど、頑張ってみようと思う
おそらく、研修とかも毎週朝早くから遅くまであるし大変だろうと思うけど

で、説明会後は社会科一年初カラオケ
なんか、みんながどんな歌を歌うのか分からなかったから、とりあえずみんな知ってる歌しか歌わなかった
まあ、世代的にみんな一緒だからなんとかなった
愛のしるしのスピッツバージョンを歌ったら、ぱふぃーより歌いやすかったよ
ポテト頼んだんだけど、ほとんど中が油で気持ち悪かった
とか言いながら、結構食べちゃったけどね
不健康そうな食べ物大好き

その後こうちゃんたちとロイホ
オムライス食べた
オムライスの卵を2個として計算した場合、今日は合計5個も卵を食べてしまったことに気づきました
全然卵食べない日もあるのに、食べる日はめっちゃ食べちゃうんだよね、卵って...

ところで、明日は、なんと一限だけ授業あるんだよ
下木戸先生だけ,,,,教育心理概説だけ,,,,,だから、グループレポートも回ってくるという
教育言論の金子先生は休校にしてくれたのに(もう素敵すぎる!文科省出身の先生)
もう、仕方ないや
金子先生の授業海の日かもしれないし
海の日は、一限ないってことだよ、たぶん
悪いことばっかりじゃないよ
だって、うん
今、なくったって結局は授業数はおんなじだしね、うん
でも……、下木戸先生が休みにしてくれたら、9連休だったのにと思うと、なんだかね、
もう、寝よう
明日一限だけあるし、一限だけね、だけ

No comments:

Post a Comment